蟻退治にはこれ1本!

アリの駆除方法


蟻退治の基本は、先ず働きアリの餌となるようなものをきちんと清掃することです。

アリの駆除方法を考える前に、アリ対策の予防を考えた方が労力が少なくていいですよ。

 アリ対策の予防をしたにもかかわらず、アリが家の中や庭に大量に発生している時には殺虫剤もしくはジェル剤や毒餌の出番です。

 徘徊している目に付く働きアリをいくら殺しても、巣から次から次へと新しいアリが出てきます。ですから、アリの巣そのものを駆除する必要があります。

 蟻退治には殺虫剤による方法と毒餌、ジェル剤による方法の2通りがあります。

 蟻の巣の上から殺虫剤を吹き付けたり、巣の近くに毒餌やジェル剤などを置いておくのが効果的です。

 しかし、、蟻の巣がはっきりとわからない場合はどうしたらいいでしょう?

 アリの巣がはっきりわからない場合は、働きアリが通るところに毒餌を置き、巣に持ち帰ってもらう方法を取りましょう。

   アリの駆除殺虫剤としては



   アリ退治用の毒餌、ジェル剤としてはこんなのがあります。

    


 


 いずれにしてもアリ退治は被害が大きくならないうちに対処するのがいいですよ。
posted by 蟻バスター at 14:31 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。